« Train Full of Imbecile JK and JC (Gt Solo録り&仮mix) | Top PageHammer of Anger (Gt Solo録り&仮mix) »

2014年5月 6日 (火)

Fight Cough with Cough (Gt Solo録り&仮mix)

次のアルバム用の11曲目の曲に Guitar Solo を入れましたので、ブログにアップしちゃいます。
尚、以前途中段階をブログにアップした頃は曲名はまだ無くて 「Tune_12」というナンバリングをしていましたが、曲名は「Fight Cough with Cough」と付けました(ホントね・・・嫌いなんですよ。近くでゲホゲホされるのが・・・)。言うまでも無く○タリカの“Fight ○○ with ○○”をもじった次第です。曲の雰囲気は全く違いますけどね。しっかし、Word を変えると世界がつまらなく小さくなりますな~www(もっともこちらは歌詞は無いですけど)

どちらかのプレイヤーでどうぞ。

プレイヤーから再生できない場合はこちらをクリックしてください。

11_Fight Cough with Cough_20140506 (仮 mix)

Solo 録りは Backing をひたすらリピートしてそれに合わせて適当に Guitar を弾くという録りっぱなしのパターンで始めました。途中で割と特徴的なフレーズが出てきたらそれを少し繰り返して弾きながらしっくりくるか確認し、最後にマウスを握りキーボードを叩きながら使えそうな Take を集めるという・・・、月日と共に Guitar が下手になっていく宅録パターンです(^^ゞ
今回のアルバムの中では割と明るくてドライブ感の有る曲なので、Solo を弾いてて Dark さは自然と出ず、適当ペンタを中心にしたものになりました。相変わらず適当タッピングもぶち込んでいます(^_^;)

20130802

ミックスは仮ミックスです。あとで修正すべき問題点が幾つかあります。
ハイハットがちょっとうるさいです。少し抑えようと思います。
あと今回 Fader は最初から最後まで固定したままですので、Solo が 鳴っていない部分のBacking Guitar についてはもう少し聴こえるよう、Fader のオートメーションを記録しておく必要が有ります。

案外とハイペースで Guitar Solo 録りが進んでいます。ここまでは割とアドリブで何とかなりそうな曲ばかりなので、これからは少しフレーズを考えながら録っていきたいと思います。少しペースダウンするでしょう。
あと10曲分です。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« Train Full of Imbecile JK and JC (Gt Solo録り&仮mix) | Top PageHammer of Anger (Gt Solo録り&仮mix) »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/59596601

この記事へのトラックバック一覧です: Fight Cough with Cough (Gt Solo録り&仮mix):