« That's Creepy (Gt Solo録り&仮mix) | Top PageImmoral Baka-Chari (Gt Solo録り&仮mix) »

2014年7月22日 (火)

Repent or Die (Gt Solo録り&仮mix)

次のアルバム用の2曲目の曲に Guitar Solo を入れましたので、ブログにアップしちゃいます。
Guitar Solo を入れるまで曲名は無く、「Tune_10」とナンバリングしていた曲です。今回曲名を「Repent or Die」と付けました。物騒なタイトルです。穏やかな路線で行きたいインコ・ブログ,爽やかな路線で行きたいハイキング・ブログをぶち壊すタイトルですな。

どちらかのプレイヤーでどうぞ。

プレイヤーから再生できない場合はこちらをクリックしてください。

2_Repent or Die_20140721 (仮 mix)

外部スピーカーもしくはヘッドホンで聴いて頂ければと思います。

20140706_1

アルバムの2曲目と前述しましたが、1曲目は1~2分のSEみたいなトラックなので、実質これがオープンニング曲みたいなものです。
が、それ故に・・・オープニングだからこそ不満な点が有ります。Guitar のバッキングリフがぐちゃぐちゃしていてよく分かりません。低音16分音符の粒立ちが悪いです。ツーバスともシンクロする筈が、両者共よく聴こえません。
今回はこれでとりあえずアップしましたが、全曲仕上がるまでに音を修正することを目指します。

・・・まぁ、Guitar Solo のほうは、メロディー無視,スケール無視のひたすら無茶弾きなもの(ス○イヤーの曲に有るようなタイプwww)を考えていたので、ほぼ予定通りです。
何も“心に残らない”速弾きの垂れ流しのようなソロをあえてやってやろうと思っていたので、こんな感じでOKです。とにかく速く弾かなければいけない。しかし速くて綺麗な旋律のフレーズを編み出す力が無いのでとりあえず指を出来るだけ速く動かした・・・という感じwww
あと、ちょっと変化を付けるために途中に何度かワウも掛けました。

つうわけで、これはGuitar のバッキングリフの音の修正をすれば終わりです。

さて、次の曲行くか・・・。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« That's Creepy (Gt Solo録り&仮mix) | Top PageImmoral Baka-Chari (Gt Solo録り&仮mix) »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/60022646

この記事へのトラックバック一覧です: Repent or Die (Gt Solo録り&仮mix):