« たまにはインコ~ズ(^^ゞ | Top Pageニューアルバムのジャケット(暫定)完成 »

2014年8月31日 (日)

Footsteps of Lower Class (Gt Solo録り&仮mix)

次のアルバム用の6曲目の曲に Guitar Solo を入れましたので、ブログにアップしちゃいます。
Guitar Solo を入れるまで曲名は無く、「Tune_6」とナンバリングしていた曲です。新しく付けた曲名の意味は共同住宅の悩み(-゛-メ)・・・まぁ止めておきましょう。

さて、曲のほうですが、
どちらかのプレイヤーでどうぞ。

プレイヤーから再生できない場合はこちらをクリックしてください。

6_Footsteps of Lower Class_20140831 (仮 mix)

外部スピーカーもしくはヘッドホンで聴いて頂ければと思います。

20140831 

今回は Guitar Solo の部分が少なめです。
Break Part に入れようかと録りましたが、Bass をはじめとした他の Part を聴かせたかったので結局消しました。
1:47辺りでミストーンが鳴っていますがご愛嬌ということで(^^ゞ

問題点の一つは、 Backing Guitar のサビに相当する部分の gliss の多いリフ がモヤッとしていることです。後ろの Dr や Percussions がたくさんの音数を鳴らしているせいかも知れません。最終 Mix までに何か改善策が見つかればいいのですが・・・(-_-;) 最悪、1回目のサビではまぁまぁ聴こえるので、それで妥協するかも。2,3回目のサビでは Gt Solo が鳴っているので、それが聴こえていれば Backing Gt は何となく鳴っていればいいか・・・ともヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Bass は Break Part のところだけ AUX トラックに出し、そこで1.5kHz 付近だけをEQで強調した音を作って別に Master に出しています。良い感じだったので、もしかしたら今後全部に施すかもしれません。

さて、次の曲の Guitar Solo 録りを・・・。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« たまにはインコ~ズ(^^ゞ | Top Pageニューアルバムのジャケット(暫定)完成 »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/60238043

この記事へのトラックバック一覧です: Footsteps of Lower Class (Gt Solo録り&仮mix):