« Repent or Die (Gt Solo録り&仮mix) | Top Pageたまにはインコ~ズ(^^ゞ »

2014年8月10日 (日)

Immoral Baka-Chari (Gt Solo録り&仮mix)

次のアルバム用の3曲目の曲に Guitar Solo を入れましたので、ブログにアップしちゃいます。
Guitar Solo を入れるまで曲名は無く、「Tune_2」とナンバリングしていた曲です。今回曲名を「Immoral Baka-Chari」と付けました。ここまで曲のタイトルはアルバムのタイトル『Anger』に連想されるものを付けています。今回も何に腹が立っているか何となく想像できるでしょう。(-゛-メ) 右側逆走,何でもチリンチリン,歩道わがもの顔,二人乗り,スマホいじり,イヤホーン差し,傘差し,乗車禁止の商店街アーケードや地下通路で乗車・・・( ゚皿゚)キーッ!!

さて、曲のほうですが、
どちらかのプレイヤーでどうぞ。

プレイヤーから再生できない場合はこちらをクリックしてください。

3_Immoral Baka-Chari_20140810 (仮 mix)

外部スピーカーもしくはヘッドホンで聴いて頂ければと思います。

20140810

例によって Guitar Solo は今回もノープランで、Backing を垂れ流し状態でテキトーに何テイクも録り、その中から選びました。
この曲では Backing のリフや途中のテンポ・ダウン、変拍子を前に押したいので、Guitar Solo は入っていればいいみたいな感じ。でももろにペンタなテイクやメロディアスなテイクは避け、印象に残りにくい( or 口ずさめない)変態的なもの&ダークなテイクを選びました。あと、他の曲でも指グセで弾いてしまったことが有りそうなフレーズの入ったテイクは除外しました。結果、もう一度同じものを弾こうとしても無理です。何を弾いたのか自分でも分かりません(^^ゞ 中間部の Break の Solo は特にそう┐(´д`)┌ 初めは自分でも「何この Guitar Solo、訳分からん。」って思いましたが、何回もリピートしているうちにこれしか考えられなくなった・・・と○|_| ̄ =3 ズコー

ところで曲の実際の音とタイトルとには何の繋がりも無いんですけどね。
まぁ、こじつけると中間部の Break 部分で、

整然とした繰り返しの Backing = 自転車交通ルール
しかし Backing は変拍子 = 実際順守しようとすると矛盾も有る変なルール
                   (合わせるのが難しい局面も)
 
 
Backing を無視した Solo = ルール無視で勝手に走るバカチャリ共

を表している・・・とか・・・。

まぁ、これはこんなもので・・・。
さて、次の曲の Guitar Solo 録りに行くか・・・。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« Repent or Die (Gt Solo録り&仮mix) | Top Pageたまにはインコ~ズ(^^ゞ »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/60130123

この記事へのトラックバック一覧です: Immoral Baka-Chari (Gt Solo録り&仮mix):