« Footsteps of Lower Class (Gt Solo録り&仮mix) | Top Pageキクスイ 2015年カレンダーが届く(・・・早!) »

2014年9月 1日 (月)

ニューアルバムのジャケット(暫定)完成

今制作中のアルバムのジャケットが(暫定的に)完成しました。
まだ Guitar Solo が録れていない曲が5曲有りますし、それが終わってもミックスダウンとマスタリングという大仕事が残っていますので、ひょっとしたら曲順が変わったり曲の長さが変わったりするでしょうし、未来のレコーディング終了日も分かりませんので、それらに関連する記載部分は変わるでしょう。故に“暫定”ということです。基本的にこのデザインは変わらないということで・・・。

尚本記事では、本名が英文字で書かれている部分は都合上、ブログのハンドルネームの“Katze”に全て置き換えてアップします。
実際には本名が入っています。

フロント・ジャケットは二つ折りの4ページというシンプルなもの。
過去のアルバムではホッチキスで止める冊子を作ったことも有りましたが、なんかそこまでやる意味が今や見出せなくて(後述する“自己満足”にも程が有る・・・て感じ)、簡単にしました。
↓その1ページ目。CDの顔ですな。当然実物よりも小さいです。

Cd_book_front_back_1

↓ずっととばして最後の4ページ目。ケースの蓋をあけて目に飛び込むページ。

Cd_book_front_back_2

↓見開きに相当する2,3ページ目。
↓フロント・ジャケットをケースから出して、折り込みを開くと曲のリストやら何やらが・・・。
↓クリックすると少し拡大されます。

Cd_book_inner

↓リア・ジャケットです。ケースの裏のバックカバーですな。
↓クリックすると少し拡大されます。

Cd_case_mat

今回CDを入れるトレイは黒色の物を使いますので、リア・ジャケットの裏面は無印刷です。
トレイが透明でしたらデザインしないといけませんでしたが、その必要は有りません。

サイドキャップは流石に作りません。
売り物どころか、配布する予定も無いですし、これこそ自己満足にも程が有りますので・・・。

仏教とは何の関係も無い音楽ですが(むしろタイトルは逆向きな感の物騒なものも・・・)、天部衆をはじめとする怒っている仏神の表情がアルバムタイトルに何となく繋がっていたので、こうしました。特に天部衆には楽器を持っている者が何人かいて、ちょっと良いかな~と。

背景は黒一色ではなく、うっすらとサンスクリット文字で般若心経が書かれています。

自分の姿は載せないことにしています。
ルックスが悪いので・・・・。それに後述のように完全に自己満足のものですから、載せると“自分好きッス”みたいで嫌ですし、気持ち悪い~~。

で・・・・、そもそもこういうジャケットを作ったって、CDを実際に配布するわけでもなく、今のように曲をブログやその他無料音楽配信サイトにアップするのが関の山。CDという形態にして“それらしく”なることに悦びを感じる完全なる自己満足です(^^ゞ
こういうのを作るのってちょっと恥ずかしいですけれど、まぁ、いいですよね~~(゚ε゚)キニシナイ!!
趣味でスポーツをやっている人だってユニフォームやチームジャージって作るでしょう(試合や競技に出なくても)? それと同じようなものだということで・・・。

あ・・・そうそう、おまけでこれを・・・。
↓アルバム中の14曲の今の状態がこれ。Gt soloが無い曲はご容赦を~~。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« Footsteps of Lower Class (Gt Solo録り&仮mix) | Top Pageキクスイ 2015年カレンダーが届く(・・・早!) »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/60245888

この記事へのトラックバック一覧です: ニューアルバムのジャケット(暫定)完成: