« チャズー お誕生日おめでとう 2014.10.08 | Top PageCar Accident by DQN and Fool (Gt Solo録り&仮mix) »

2014年11月14日 (金)

Our Territory (Gt Solo録り&仮mix)

久しぶりに次のアルバム用の12曲目の曲に Guitar Solo を入れましたので、ブログにアップしちゃいます。
Guitar Solo を入れるまで曲名は無く、「Tune_9」とナンバリングしていた曲です。アルバムの中の曲名は曲の雰囲気に全く関係無く、アルバムタイトル『Anger』に合わせ、僕が腹を立てていることを連想させるものにしています。『Our Territory』・・・何となく分かるでしょうかwww

さて、曲のほうですが、
どちらかのプレイヤーでどうぞ。

プレイヤーから再生できない場合はこちらをクリックしてください。

12_Our Territory_20141114 (仮 mix)

外部スピーカーもしくはヘッドホンで聴いて頂ければと思います。

20140831 

基本的に3連符の曲ですが、Guitar Solo の中には結構16分音符を混ぜています。ベタっとした3連のフレーズだらけになることを避けるためです。
あと、ワウを結構使ってしまいました。今回はアルバムを通してワウを使っていることが多いので、残りの曲の Guitar Solo ではもうやめておこうと思っています。
エンディングの Solo はもうメロディも何も無い・・・心に響かない、ただひたすら刻みまくるだけですが、一応狙いですwww

現時点の大きな問題点は色々なパートの音がゴチャゴチャし過ぎている点で、結構イコライジングで削ったり、パンを振り分けたり、空間系で手前に出したり奥にひっこめたり・・・等々を今後しないといけないでしょう。今は仮 mix です。
Drums の手数も少し減らすかもしれません。

さて、次の曲の Guitar Solo 録りを・・・。残り4曲。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« チャズー お誕生日おめでとう 2014.10.08 | Top PageCar Accident by DQN and Fool (Gt Solo録り&仮mix) »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/60653139

この記事へのトラックバック一覧です: Our Territory (Gt Solo録り&仮mix):