« Harassment (Gt Solo録り&仮mix) | Top PageコンパニオンバードNo.22 を購入 »

2014年12月 7日 (日)

Expel the Scum (Gt Solo録り&仮mix)

次のアルバム用の最後の14曲目の曲に Guitar Solo を入れましたので、ブログにアップしちゃいます。これで全パート録り終えました。
Guitar Solo を入れるまで曲名は無く、「Tune_14」とナンバリングしていた曲です。

さて、曲のほうですが、
どちらかのプレイヤーでどうぞ。

プレイヤーから再生できない場合はこちらをクリックしてください。

14_Expel the Scum_20141207 (仮 mix)

外部スピーカーもしくはヘッドホンで聴いて頂ければと思います。

20141127_1

ここのところペンタトニックスケールのソロが続いていましたので、今回はペンタは少なめです。ちょっと妖しげな、かつ民族音楽的なスケールを多めにしました。
あと、つい入れてしまいがちなタッピングは今回は無しです。アーミングも無し。ワウペダルも踏んでいません。

20141127_2

Mix は仮ですので、全曲の Guitar Solo 録りが終わったらまとめて Mix down の際に修正する予定です。
いろいろと改善しないといけない点が多々有ります。

さて、これで全曲全パートの録りが終わりました。
もしかしたら何か追加しちゃいたくなるかもしれませんが、これからは基本的に Mix に集中です。
先日 Cubase も PRo8 が発売され、僕も早速7.5→pro8とバージョンアップしました。互換性が大丈夫か大いに気になる所ですが、今回のバージョンアップは6.5→7の時よりも安心できそうな情報がネット上では見られます。ですので、7.5でmixするか、pro8で mix するか今考え中です(後者かな・・・?)。
なわけで、これからマウスを握り、キーボードを叩き、ディスプレイとにらめっこ・・・ギターを触らず・・・の日々になりそうですwww

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« Harassment (Gt Solo録り&仮mix) | Top PageコンパニオンバードNo.22 を購入 »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/60776025

この記事へのトラックバック一覧です: Expel the Scum (Gt Solo録り&仮mix):