« チャラの卵詰まりと手術 そして退院 | Top Page横浜みなとみらい~中華街 2015.05.22 »

2015年6月 1日 (月)

ズーラシア 2015.05.20

先月の5月20日に久しぶりに『ズーラシア』に行ってきました。

ズーラシアには開園間もない頃に一度行きました。その頃は大阪に住んでいて、横浜の実家に帰省した際にでした。
4月に横浜に戻ってきまして今回は2回目。散歩がてら行ってみました。

正午くらいに家を出、ひたすら歩いて県道から分かれる入口に到着(下の写真)。
・・・あ、家から歩こうと思えば歩ける距離なのです(歩くことが嫌いな人だったら絶対に歩かない距離ですけど)。

20150520 (2)

入園口はまだ先。

20150520 (3)

まだちょっと歩きます。

20150520 (4)

キリンとライオンはオブジェです。

20150520 (5)

入園口に到着。

20150520 (6)

入場料を払って中へ。
ここから先、この記事の写真の動物の紹介や解説は一斉しません。全然詳しくないんです。てか、正直面倒www (^^ゞ
それに、僕の腕では上手く写真に撮れない動物が多く、背中を向けていたり、動きが速かったり、檻の鉄格子にピントが合ってしまってピンボケとかの写真が多々。まぁ何とか見れるか程度の写りの写真しか載せていませんので、それ程記事に力を入れる気にもなれず・・・ということであしからず(^^ゞ

20150520 (7)

最初に見れるのはインド象・・・。

20150520 (8)

20150520 (9)

20150520 (10)

20150520 (11)

20150520 (12)

マレーバク。

20150520 (13)

インドの虎。

20150520 (14)

背中を向けているので場所を変えると、遠くから顔が・・・。

20150520 (15)

「何撮ってんじゃ~?」

20150520 (16)

何かを発見?

20150520 (17)

デッキ風の通路を歩く。

20150520 (18)

ライオン。

20150520 (19)

20150520 (20)

20150520 (21)

バード・コーナーの鳥は動きが速い。

20150520 (22)

20150520 (23)

20150520 (24)

カワウソ君。

20150520 (25)

コンドル。

20150520 (26)

20150520 (27)

ペンギンだ。

20150520 (28)

20150520 (29)

20150520 (30)

20150520 (31)

水中も観察できるよ。

20150520 (32)

シロクマにはもう暑い時季になったかな。

20150520 (34)

白フクロウ。

20150520 (35)

突然振り返って満面の笑みwww

20150520 (36)

まだ続く。

20150520 (37)

オーストラリアのゾーンか・・・。

20150520 (38)

シンメトリーなカンガルー。

20150520 (39)

20150520 (40)

セスジキノボリカンガルーはどうしてもこちらも向いてくれず・・・。

20150520 (41)

20150520 (42)

なんかこういうおっさん、いそう。

20150520 (43)

20150520 (44)

20150520 (45)

20150520 (46)

20150520 (47)

寝てる。

20150520 (48)

先へ・・・。

20150520 (49)

ニホンザル・・・。どこ?

20150520 (50)

いるいる。

20150520 (51)

ポツン・・・。

20150520 (52)

リストラを家族に言いだせず、出社する振りをして公園で時間をつぶすおっさんwww

20150520 (53)

休憩するポイントはちょこちょこ有るね。

20150520 (54)

子供達の遊び場も有る。

20150520 (55)

オカピ。

20150520 (56)

アカカワイノシシ。

20150520 (57)

チンパンジー。

20150520 (58)

野生のチンパンジーの数ってかなり少なくなっているんだってさ。

20150520 (59)

もうそろそろ終わりかな。

20150520 (60)

20150520 (61)

ラクダに乗せてもらえる。

20150520 (62)

キリンだ。

20150520 (63)

冒頭のオブジェとは違い、こちらは本物。

20150520 (64)

20150520 (65)

ミーアキャット。

20150520 (66)

何かを偵察。

20150520 (67)

姿勢とバランスが良いwww
素晴らしい体幹。

20150520 (68)

穴掘り中。

20150520 (69)

シマウマ。
・・・どうした!?

20150520 (70)

撃たれたか!?

20150520 (71)

「なんてね。」と演技。
すくっと起きるwww

20150520 (72)

ヒガシクロサイ。

20150520 (73)

20150520 (74)

風下に立つと凄い臭いで鼻が曲がりそうwww

20150520 (75)

「だったらあっち行けよ。」てかwww

20150520 (76)

緑の広場も多いよ。

20150520 (77)

こうして2時間くらいで見終え、帰りはバスに乗って帰りました~。

実際にはもっとたくさん動物がいたんですけど、冒頭で述べたように上手く撮れなくて・・・(^^ゞ
↓代わりにズーラシアのHPを覗いてみてください。
ズーラシア』(http://www2.zoorasia.org/

↓最後に、動画をちょっとだけ撮ったので、繋ぎ合わせてアップ。

・・・ということで、手抜き記事でしたが以上で~~す。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« チャラの卵詰まりと手術 そして退院 | Top Page横浜みなとみらい~中華街 2015.05.22 »

 

 

Comments

あ、あかん…
リストラのおっさんがはまり過ぎたヽ(*≧ε≦*)φ

どの動物もみんなそれぞれの味があって
写真どれもいいなーと思います~♪
シマウマ、私なぜか好きなのですがこのコ、すごいですね(笑

動物園とか水族館、どーも最近見方が変わってきて
心から楽しめないのですが(なのであまり行かなくなって)
ここはいいですねー。
見させてもらっててなんか安心、っていうか
みんな自然の中でゆったりしてるのがとても嬉しい気がしました(o^-^o)

« 投稿: tomo  2015年6月 2日 (火) 17時15分

tomoさん>
最近水族館や動物園で色々問題が起こりましたしね。
価値観の違いや互いの損益で難しい問題ですが・・・。

それはそれとして、
素直に動物を楽しめる場所でした~。

« 投稿: Katze  2015年6月 3日 (水) 14時52分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/61679548

この記事へのトラックバック一覧です: ズーラシア 2015.05.20: