« 新曲「Black Bottom」(仮ミックス20150726) | Top PageドSな手乗りインコ »

2015年7月28日 (火)

7年目で初手乗り

お迎え以来7年強、ずっと荒鳥で手に乗ったことの無かったチャラを何とか無理やり手に乗せることに成功しました_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

20150728 これまでは噛みつきまくって、それでも手が追ってくるとひたすら逃げるという状態でした。
しかしここ最近の通院や健康チェックで保定 or 握りインコをされることが多く、「本当に痛いことはされない。」「噛みついても反撃されない。」と理解したのか、噛みまくってはいても逃げなくなり、そして遂に指に“乗ってしまった”という感じ(^-^;

折角ですのでこれを継続させるため、こちらは噛みまくられても毎回放鳥時に無理やりにでも指に乗せてやろうと企んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 新曲「Black Bottom」(仮ミックス20150726) | Top PageドSな手乗りインコ »

 

 

Comments

わ、ほんとですねヽ(´▽`)/
やったー♪
動画の中の「無理やり感」が
言葉とはうらはらになんか可愛くてほっこりでした^^

病院で手嫌いになる子もいると思うのに
チャラちゃんはその逆なんて良かったです~。
楽しみですね♪

« 投稿: tomo  2015年7月28日 (火) 16時20分

tomoさん>
手に慣れてきた感じでこうなりました~。
馴れ過ぎて噛んでも反撃されないと思って執拗に噛んできますが・・・。

昨日の放鳥でも随分と噛まれた後ですが指に乗せることができました(;^ω^)
継続すればもっとすんなりと乗ってくれそうで、今後も楽しみです。

« 投稿: Katze  2015年7月29日 (水) 08時00分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/61971999

この記事へのトラックバック一覧です: 7年目で初手乗り: