« 朝日峰~竜ヶ岳~地蔵山ハイキング 2013.11.24 | Top Page新曲「Ride on the Mare」(仮ミックス20150921) »

2015年9月10日 (木)

新曲「Weeping Nights」(仮ミックス20150910)

音楽記事は一か月くらい間が空いてしまいましたが、次の5枚目のオリジナルアルバム用の4曲目が出来たのでアップします(誰も待っていないがwww)。
マイナーブルースの曲です。
尚、ミックスは仮の状態ですので、のちのちアルバムに入れる曲が全部揃ったらまとめて修正します。

どちらかのプレイヤーでどうぞ。

プレイヤーから再生できない場合はこちらをクリックしてください。

「Weeping Nights」(仮ミックス20150910)

外部スピーカーもしくはヘッドホンで聴いて頂ければと思います。

Guitar / Katze / Gibson LesPaul Standerd
Bass / Katze / Ibanez SDGR 5strings Bass
Organ / HALion Sonic SE 2 / Steinberg
Drums / BFD3 / fxpansion

冒頭で書いたように今は仮ミックスですので、使っているプラグインも変わるかもしれません。

20150910_1

お聴きの通り、典型的なマイナーブルースです。
マイナーブルースの曲は初めて作ったのですが、まぁまぁかなと・・・。僕の創造性の能力の限界はここまでです(-_-;)
どうしてもこういうはっきりとジャンル分け出来る曲って何か別の曲に似てしまうんですけど、僕がこれまでしつこく何度も聴いた、かつコピーしたマイナーブルースは Zep の“あの名曲”一曲だけで、正直その影響は大いに有ると思います。キーは同じCm7ですし(コード進行は少し違いますけどね)、曲構成とか、Guitar Solo の中にもチラチラと影響が有ります('◇')ゞ

20150910_2

曲のタイトルの“Weeping Nights”は特に何か意味が有って付けたわけではなく、マイナーブルースに合うような物悲しい言葉をネットで探していてたまたまみつかったから・・・。

さて、次もブルース基調の曲を作りますが、ちょっともろにブルースの12小節のコード進行ではないのものも少しアルバムに入れてもいいかな~と思っています。泥臭い70年代のアメリカン・ハードロック風のブルージィな曲でも作ろうかと・・・。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 朝日峰~竜ヶ岳~地蔵山ハイキング 2013.11.24 | Top Page新曲「Ride on the Mare」(仮ミックス20150921) »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/62254626

この記事へのトラックバック一覧です: 新曲「Weeping Nights」(仮ミックス20150910):