« 瓢箪崩山~箕ノ裏ヶ岳ハイキング 2013.12.30 | Top Page白髪岳~松尾山ハイキング 2014.01.02 »

2015年11月22日 (日)

チル お誕生日おめでとう 2015.11.22

20151122_1

今日、11月22日チルの誕生日です。
これまでお迎えしたインコ達は本当の誕生日が分からないので、皆お迎えした日を誕生日としてお祝いしてきましたが、チルはブリーダー宅での誕生日をショップで教えてもらったので、その本当の誕生日にお祝いです。

一歳です。
丁度一年前に静岡のと或るブリーダー宅で卵の殻をパッカーーンして出てきたんですな。
その時はのちに横浜に連れて来られ、チャラチッチ,チャズーそして僕と出会うとは思ってもいなかったでしょうに・・・。

お迎えして半年近くなりますが、完全に荒鳥のままです。
でもメガバクが完治しましたし、以降健康そうなので良し。

ただ一か月前に隣のケージにいたチャラが天国へ旅立ってしまったので、見える所に仲間がおらず、多くの時間はインコマンション(メタルラック)の下の階(棚)にいるチッチチャズーの声を聞いているだけですので、ちょっと寂しそうな・・・つまらなさそうにしているように見えます。
(計画はまだ無いですが)またいつか新しくインコをお迎えすることが有れば、チルの隣にケージを置くことになりますので、チルも寂しくなることは無いでしょう。
尚、毎日のケージの掃除や放鳥の際には皆顔を合わせるので、その時はうれしそうです。
度を越して、放鳥時に近づいてきたチャズーに対して興奮気味に愛情のこもった嘴ジャブを入れて追い掛け始めるので、一斉放鳥時には目が離せません。
チッチに至って最初からチルから逃げて近づこうとしません。
でもケージ越しですとチッチチルと出来るだけ近づこうと寄ってきますので、嫌いなわけではなさそうです。

さて、朝開店したばかりのケーキ屋でデコレーションケーキをゲット(σ・∀・)σゲット

20151122_2

シンプルだ・・・・。

3羽でケーキを囲む(囲ませる)。

20151122_3

全員ケーキに背を向けてガン無視。

20151122_4

やっと振り返って見たか・・・。

20151122_5

でもすぐにそっぽを向くwww

一本のろうそくに火を点けてお祝い。

20151122_6

チル お誕生日おめでとう♪
これからもずっとよろしく♪

インコ達にはケーキの代わりにオーツ麦をふるまいました。
全員完食でした~。
ケーキは僕と両親の三人で食べちゃいました。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 瓢箪崩山~箕ノ裏ヶ岳ハイキング 2013.12.30 | Top Page白髪岳~松尾山ハイキング 2014.01.02 »

 

 

Comments

Katzeさん
こんばんは。
チルちゃん、1歳おめでとうございます。o(*^▽^*)o
それにしてもせっかくの美味しそうなケーキに全員背中を向けている姿には思わず笑ってしまいました。
やっぱりケーキよりもオーツ麦の方がいいのかもしれませんね。

« 投稿: サードニックス  2015年12月 3日 (木) 18時02分

サードニックスさん>
ありがとうございます。

こうも思いっきり背を向けられると、
ちょっと空しいイベントになりましたが、
こちらはケーキを食べたいのでこれからも続けます。

« 投稿: Katze  2015年12月 4日 (金) 00時02分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/62721568

この記事へのトラックバック一覧です: チル お誕生日おめでとう 2015.11.22: