« 早っ!! ・・・キクスイ 2017年カレンダーが届く | Top Page新曲「The Hideaway near the Cotton Field」(仮ミックス20160916) »

2016年9月10日 (土)

新曲「Quiet beyond the Door」(仮ミックス20160910)

次の5枚目のオリジナルアルバム用の10曲目が出来たのでアップします(10曲目とは言ってもアルバムの中で10曲目に並ぶわけではないのですが)。
次のアルバムはブルース色の強い曲に統一しようとしています。今回はちょっとジャズ風な感じを目指しました。
とりあえず・・・・。

どちらかのプレイヤーでどうぞ。

プレイヤーから再生できない場合はこちらをクリックしてください。

「Quiet beyond the Door」(仮ミックス20160910)

サウンドクラウドにアップした奴も・・・。

YouTubeにアップした奴も・・・(;^ω^)

外部スピーカーもしくはヘッドホンで聴いて頂ければと思います。

Electic Guitars / Katze / Epiphone Elitist Casino VS
Bass / Katze / Ibanez SDGR 5strings Bass
Piano / Ivory II / Synthogy
Drums / BFD3 / fxpansion

ミックスは仮の状態です。アルバムに入れる曲が全部揃ったら、統一感を出すためにもう一度見直します。
この曲はダイナミクスが元々大きいので(大きいつもりなので)、それを壊さずにミックスしたかったのですが難しかったです。次に見直す時に何とかしたいところです。

冒頭に書いたように、今回はジャジィなブルースを目指しました。それらしくなるような要素は色々と取り込もうとしました。
しかしこれまでジャズは全く齧ったことが無かったので、お洒落でかっこいいジャズブルースにはならず、演奏も稚拙で、ちゃんとジャズ・ブルースを知っている人からは「何?これで??」って思われるでしょうが、これが僕の現能力ということで、妥協しました。これ以上のレベルアップはこれから何年もかかりそうなので(そして今回のアルバム以降はもうやらないので)、諦めますwww

20160910_1

Guitar Solo はバックがジャズなのにマイナー・ペンタで押し通すというパターンです。ジャズのソロは全然思い浮かびません。ジャズの引き出しは空っぽですので~~。

20160910_2

さて、また次の曲に取り掛かります。
アルバムの収録曲数の予定は12曲にしようと今は思っていまして(ブルースの12小節と数字で繋がるので)、そうなるとあと2曲ですが、もしかしたら何かアイデアが浮かんで曲数を増やすかもしれません。全曲ブルース風のアルバムを作るのは今回を最初で最後にしようと思っていますので、作れたら出来るだけ押し込めたいといったところです。
まぁ、何にしても次はどういう感じのブルースを作りたいかは決まっていますので、すぐに取り掛かりたいと思います。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 早っ!! ・・・キクスイ 2017年カレンダーが届く | Top Page新曲「The Hideaway near the Cotton Field」(仮ミックス20160916) »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/64185043

この記事へのトラックバック一覧です: 新曲「Quiet beyond the Door」(仮ミックス20160910):