« 新曲「Quiet beyond the Door」(仮ミックス20160910) | Top Page一斉放鳥は大騒ぎ »

2016年9月16日 (金)

新曲「The Hideaway near the Cotton Field」(仮ミックス20160916)

次の5枚目のオリジナルアルバム用の11曲目が出来たのでアップします(11曲目とは言ってもアルバムの中で11曲目に並ぶわけではないのですが・・・)。
次のアルバムはブルース色の強い曲に統一しようとしています。今回はアンプラグドの雰囲気を出そうと、アコギとハーモニカを中心としたアコースティックなブルースになっています(エレアコですのでプラグドか??)。
とりあえず・・・・。

どちらかのプレイヤーでどうぞ。

プレイヤーから再生できない場合はこちらをクリックしてください。

「The Hideaway near the Cotton Field」(仮ミックス20160916)

サウンドクラウドにアップした奴も・・・。

YouTubeにアップした奴も・・・(;^ω^)

外部スピーカーもしくはヘッドホンで聴いて頂ければと思います。

Electic Acoustic Guitars / Katze / Takamine DMP561C
Harmonica / Sample Pack 『THE BLUES SESSIONS』 WAV Files
Vocals / Sample Pack 『THE BLUES SESSIONS』 WAV Files

おっちゃん達の声はサンプリングファイルの切り貼りです。

ミックスは仮の状態です。
アルバムに入れる曲が全部揃ったら、統一感を出すためにもう一度見直します。

20160916_1

アコギは普段殆ど弾いていないので、いざやろうとしても上手く弾けないです。
しかもブルースのアコギとなると更に難しい感。
今はこの程度。

本当は“アコギ一本だけ”で成立するブルースのインストを作ろうとしたのですが、 弾けない楽器主体で曲を作るのは難しく、簡単なリフと短いギターソロのフレーズしかすぐには思いつかず、結果、すっからかんの状態を埋めるためにハーモニカとおっちゃん達の声を入れた次第(;´Д`)
アコギ一本を目指してスタートした筈がこんなことに・・・orz
曲も2分半程度と、僕にしては異様に短い・・・。

20160916_2

しかし!次こそは“アコギ一本”によるインスト・ブルースを作ることに再挑戦します。
少し時間がかかると思いますが、このままアルバムの中のアコギの曲をこれだけで終わらせることは納得できません(どうしても思い浮かばなかったら諦めるかも(;'∀')

追記 2016.09.25:出来ないので諦めました(;^ω^)

アルバムの収録曲数の予定は12曲にしようと当初は思っていまして、そうなるとあと1曲ですが、前述の通りにもう1曲アコギのみの曲を入れ、ほかにエレキであと1,2曲入れたいので、結局13~14曲の大容量74分いっぱいいっぱいアルバムになりそうです。
来年までかかりそうな予感がします。
でも今はモチベが高めなのですぐにでもとりかかります(ハイキングの趣味が遠のく・・・)。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 新曲「Quiet beyond the Door」(仮ミックス20160910) | Top Page一斉放鳥は大騒ぎ »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/64212413

この記事へのトラックバック一覧です: 新曲「The Hideaway near the Cotton Field」(仮ミックス20160916):