« 菊水山~鍋蓋山~再度山ハイキング 2014.09.22 | Top Page中山連山ハイキング 2014.10.11 »

2016年11月22日 (火)

チル お誕生日おめでとう 2016.11.22

20161122_1

今日、11月22日チルの誕生日です。
2歳になりました。
これまでお迎えしたインコ達は本当の誕生日が分からないので、皆お迎えした日を誕生日としてお祝いしてきましたが、チルはブリーダー宅での誕生日をショップで教えてもらったので、本当の誕生日です。

ショップからお迎えしてからは1年半になりますが、未だに荒鳥です。
ただ、ケージ越しに顔を近づけてこちらから話しかければ、逃げずに近づいてきて顔を膨らませ、嘴ジャブを鼻にめがけて繰り出してきます。僕が何か言っていればチルも何かクチュクチュ囀ります。僕が近づいたので、怒って文句を言っているのかもしれませんが・・・(;^ω^)
心は許さないけど、ケージ越しなら何もされないから安心(?)して威嚇、ってところなのでしょう。

チッチチャズーとの関係については、まぁ、一斉放鳥になれば大いに興味をそそられて二羽に寄っていく(迫っていく?攻撃しにいく?)のですが、普段ケージにいる時にはチッチチャズーの様子はチルのケージからは殆ど見えず、それでもそれほど不満ではなさそうです。一人で勝手に遊んでいて、他の二羽が囀っていれば自分もちょっと囀ってみる、といった程度です。

健康面に関しては、メガバク完治以降体調を崩したことが無く、引き続き好調でいて欲しいものです。

さて、早速朝開店したばかりのケーキ屋でデコレーションケーキをゲット(σ・∀・)σ

20161122_2

3羽でケーキを囲む(囲ませる)。

20161122_3

初めは全員ケーキに背を向けてガン無視。
暫くしてやっと振り返って見る。

20161122_4

今度は一転、「???」って感じでガン見。

20161122_5

ろうそくに火を点けてお祝い。

20161122_6

チル お誕生日おめでとう♪
これからもずっとよろしく♪

インコ達にはケーキの代わりにオーツ麦をふるまいました。
全員完食でした~。
ケーキは僕と両親の三人で食べましたwww

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 菊水山~鍋蓋山~再度山ハイキング 2014.09.22 | Top Page中山連山ハイキング 2014.10.11 »

 

 

Comments

チルちゃん、元気に2歳おめでとう( ・∇・)
マイペースにご機嫌でいる感じ
目に浮かんで可愛いです。

先輩インコたちはこのケーキの後の展開
すっかり板についていることでしょう~(  ̄▽ ̄)
これからもみんな健やかにとお祈りします.:*:

« 投稿: tomo  2016年11月23日 (水) 11時47分

tomoさん>
ありがとうございます(*^^*)

チルはケージなら一羽で勝手に遊び、一斉放鳥をすると先輩おじさんインコ達を攻撃しに行くといった感じです。

ケーキでのお祝いでは確かにこの日の先輩インコ達は落ち着いていました。慣れたんでしょうかね~。ろうそくの火にも暗い部屋にもパニックは起こしませんでした。そしてオーツ麦をすぐに完食していました。

« 投稿: Katze  2016年11月23日 (水) 13時11分

遅ればせながら、チルちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
元気に過ごしている様で良かったです。
チッチちゃんやチャズーちゃんとも仲良く出来るようになればいいですね。
勿論、Katzeさんとも指に乗ったり肩に乗ったりして触れ合えるようになれればいいですね。

« 投稿: サードニックス  2016年12月 6日 (火) 13時33分

サードニックスさん>
ありがとうございます。

チッチとチャズーとの一斉放鳥の機会を増やしていけばいいのかな~と思いつつ、毎度毎度の大騒ぎにチッチとチャズーのおっさんコンビが疲れるようで、なかなか二の足を踏むという・・・(;´Д`)

僕のほうはチルに触らせてもらえるようになりたいものです。

« 投稿: Katze  2016年12月 7日 (水) 12時52分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/64514170

この記事へのトラックバック一覧です: チル お誕生日おめでとう 2016.11.22: