« 岩殿山ハイキング 2015.10.06 | Top Page大丸山~円海山ハイキング 2015.10.09 »

2017年2月 3日 (金)

ブランコでセルフカキカキ

20170203昔からチッチは、足でブランコを掴んで頭や顔に押し付けることを頻繁にやっています。
ブランコの止まり木部分で頭の毛や頬毛をめくるようにして、そのまま動かないという感じ。

カメラを向けると止めてしまうので、今まで撮影することが出来ませんでしたが、ようやく動画におさめることが出来ました。
5年くらいかかってやっと初めて撮影成功です。
↓その動画です。
↓画質はとても悪いですが・・・(^^ゞ
(テレビの音が入っていますが気にしないでください。)

たぶんカキカキされているつもりなんだと思います。
それで気持ち良いんだと思います。
だったら僕の指でカキカキしてあげるのに(してあげたいのに)、それは断固拒否られます(-_-;)
でも、カキカキしてみたい~~www

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 岩殿山ハイキング 2015.10.06 | Top Page大丸山~円海山ハイキング 2015.10.09 »

 

 

Comments

Katzeさん、こんばんは~

苦節5年、貴重な映像ですね。

チッチちゃん、賢ーーい。左脚器用に使って。
自分でちゃんとツボを押さえてる感じで、気持ちいい感が、見ているだけで伝わってきます。

がんこも体勢は違いますが、セルフカキカキやってたんですよねー。そうそう、毛をめくるようにして、じっとしてるんですよね。ホント気持ちよさそうな顔してました。

ところで、奥でスリスリしてるのは、チャズーくんかな。特別(友情)出演かしら(笑)

« 投稿: むぎゅむぎゅ  2017年2月 4日 (土) 23時28分

むぎゅむぎゅさん>
脚が腕に見えるところも、見ていて楽しいです(^^♪

がんこちゃんもやっていたんですね~。
毛をめくって気持ち良さそうにじっとしている姿が想像できます(^^)

奥にチャズーが映っていることは動画をアップしてから気が付きました。これはチャズーがよくやるスリスリ・セルフカキカキです。あと、最近チャズーもチッチの真似をしてブランコでセルフカキカキっぽいことをするんですよ~。でも、ブランコを掴まずに頬にそっと当てているだけなんですけどね。こちらもカメラを向けると止めてしまうので、まだ撮れたことは無いんですが・・・。

« 投稿: Katze  2017年2月 5日 (日) 09時34分

Katzeさん、こんにちは。
チッチちゃんのセルフカキカキ可愛いですね。
奥でチャズーちゃんもやってましたね。
ケージに1羽ずつだから自分でするしかないんですね。
うちはトワとユキでお互いに掻きあいっこしています。
雛の頃は私達にもカキカキさせてくれたのですが、大人になってからはさせてくれなくなりました。
寂しいです。
Katzeさんと同じでカキカキしたいので、お気持ちよ~くわかります。

« 投稿: サードニックス  2017年2月14日 (火) 17時14分

サードニックスさん>
こんにちは~。
トワちゃんとユキちゃんのように、インコ同士でカキカキするのは良いですよね~。見ているこちらもほっこりします。
人間の指が近づくと捕まれる恐れが有るということを知ってしまって、それでカキカキさせてくれなくなったのかもしれませんね。でも何度も挑戦すればいつかまた何かのはずみでカキカキできるようになるかもしれません。
うちのチッチはお迎え当初からカキカキさせてくれなかったので無理かもしれませんが・・・(;'∀')

« 投稿: Katze  2017年2月15日 (水) 15時22分

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/64843517

この記事へのトラックバック一覧です: ブランコでセルフカキカキ: