« 新曲「Zombie Border」(仮ミックス20170603) | Top Page新曲「Heaven Birds and Hellhounds」(仮ミックス20170615) »

2017年6月14日 (水)

コンパニオンバードNo.27 を購入

年2回発売される鳥雑誌「Companion Bird コンパニオンバード」のNo.27 が6/12に発売され、通販でポチッとして買いました。
6/13に届きました~(σ・∀・)σゲット

Companion Bird コンパニオンバードNo.27
誠文堂新光社

20170613

定価¥1,600(税別)。

コンパニオンバードは2004年の創刊号から欠かさず買っています。
(過去記事「おすすめインコ本② 「コンパニオンバード」」も参照)

20170613_2さて・・・、
今号の表紙は何と!!セキセイインコ!! _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
パステル・レインボーの幼鳥ですな。一人餌になったかならないかくらいかも。
我が家のチッチと同じ種類なので・・・ (・∀・)ニヤニヤ
んで、チッチ達に表紙を見せたら・・・・、パニック!!∑(=゚ω゚=;)
怖がってケージの中で飛び回るったら、飛び回る。Σ(゚д゚;)
すぐに見せるのをやめました。
実物よりも遥かに大きな写真ですから、超ジャンボ・セキセイに見えてビビったのか?どうなのか?・・・この反応にちょっとガッカリ( ´・ω・`)

毎度ながら中身は殆ど読んでいません(^^ゞ
まだパラパラとページをめくった程度です。
いつもの通り、ちゃんと読む前にブログ記事を書いています。
ですので、この記事でネタばれは有りません(しません)。(  ̄^ ̄)ウン

主な小タイトルをざっと並べますと・・・

特集1 鳥と一緒に働きたい方、必見! 教えて! 鳥さんのお仕事

特集2 鳥にまつわる法律の話

鳥カタログ01 セキセイインコ

鳥カタログ02 コガネメキシコインコ,ナナイロメキシコインコ

文鳥さんのナゼナゼ

となりのケージレイアウト

おうち拝見! 鳥さんのいる暮らし

作ってみたい トリ・モチーフ雑貨~ニードルフェルトのオカメインコ

ぶらり鳥散歩

もふもふ川柳

おしえて小嶋先生! 鳥の飼育革命!

などなど

20121213_2

ちらっと見ただけですが・・・、
今号の特集は、ちょっと僕には関係無い話だと思いますが、まぁ、こういう人がいて、こういう仕事をしているのか~・・・とか、あの法律ってこういうことなのか~・・・くらいの感想にはなりそうです。

「おうち拝見! 鳥さんのいる暮らし」では、鳥用の箱庭っていうアイデアが紹介されていて、素敵で良いアイデアだな~と思いました。

そういうわけで、これからちゃんと読みます、見ます。
楽しみです(*^ω^*)ノ彡

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 新曲「Zombie Border」(仮ミックス20170603) | Top Page新曲「Heaven Birds and Hellhounds」(仮ミックス20170615) »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/65407029

この記事へのトラックバック一覧です: コンパニオンバードNo.27 を購入: