« 新曲「Vagabonds of Sorrow」(仮ミックス20170529) | Top PageコンパニオンバードNo.27 を購入 »

2017年6月 3日 (土)

新曲「Zombie Border」(仮ミックス20170603)

次の5枚目のオリジナルアルバム用の新曲が出来ましたので、ブログにアップします。

次のアルバムはブルース色の強い曲で統一しようとしていまして、今回の曲はブルース調のハードロックのインスト曲です。

どちらかのプレイヤーでどうぞ。

プレイヤーから再生できない場合はこちらをクリックしてください。

「Zombie Border」(仮ミックス20170603)

SoundCloud にアップした奴も・・・。

YouTube にアップした奴も・・・(;^ω^)

外部スピーカーもしくはヘッドホンで聴いて頂ければと思います。

Electic Guitars / Katze / Gibson LesPaul Standerd
Bass / Katze / Ibanez SDGR 5strings Bass
Drums / BFD3 / fxpansion

曲のタイトルに特に意味やメッセージは有りません。
「Z」で始まるタイトルをこれまで付けたことが無かったので、この曲に付けてみようと、適当にネットで辞書検索していて見つけた「Zombie」と言う単語・・・、丁度ブルースと縁が深いヴードゥー教に関する単語ですので、使ってみました。
「Border」は、「Zombie」と連結してる何か単語が無いかをネット検索して引っかかってきた単語です。
「Zombie Border」でネット検索すると何か引っかかりますが、それらとは何も関係無いです。

20170603_1

60年代後半~70年代前半の、ブルースに影響を受けた白人系ハードロックギターリストが演りそうな曲だと思います。
ギターを始めた当初はそういうったギターリスト達に影響されていたので、こういった感じのブルース系・ハードロックは割と演奏しやすいです。
主にペンタで押しまくった感じです。

20170603_2

それだけにギターソロがアドリブで弾き倒しの垂れ流しになりやすいのですが、今回も音数をぶち込み過ぎないように気を付けました。
まぁ、エンディング間近のところで、弾き倒しのぶちこみソロの感が有りますが・・・(^^ゞ

20170603_3

また、今回はキーボード系のパートを入れていません。

20170603_4

ミックスは仮の状態です。
アルバムに入れる曲が全部揃ったら、統一感を出すためにもう一度見直します。

20170603_5

さて、あと1曲でアルバムの収録曲が揃います。
幾つかのパートは録り終えています。
でも、慌てずに出来る限り(僕の能力の範囲で)丁寧に作ろうと思います。

  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 

|

 

« 新曲「Vagabonds of Sorrow」(仮ミックス20170529) | Top PageコンパニオンバードNo.27 を購入 »

 

 

Comments

 






 

Trackback

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213815/65364141

この記事へのトラックバック一覧です: 新曲「Zombie Border」(仮ミックス20170603):