« 岳ノ台~蓑毛越~高取山~聖峰ハイキング 2019.02.14 | Top Pageちょっと早めにクリスマス・インコ 2020 »

2020年11月22日 (日)

チル お誕生日おめでとう 2020.11.22

20201122_1

今日、11月22日チルの誕生日です。
6歳になりました。
これまでお迎えしたインコ達は本当の誕生日が分からないので、皆お迎えした日を誕生日としてお祝いしてきましたが、チルはブリーダー宅での誕生日をショップで教えてもらったので、本当の誕生日です。
尚、ショップからお迎えして一緒に暮らすようになってからは5年半程になります。

ここ一年のチルは・・・、
チャズーが7月に天国へ旅立ってチル一羽だけになってしまい、初めは寂しくて不安だったかもしれません。
ここ数か月はこの状況に慣れたようで、ケージの中では自由にしています。食べたい特に食べ、寝たい時に寝て、遊びたい時におもちゃで一人遊び。ブログには暫く登場していませんでしたが、元気にしております。放鳥時は、自分だけではつまらないのか、心細いのか、すぐにケージに戻ってしまいます。ケージの外よりもケージの中のほうが良いようです。ただそれはお迎え当初からそうでしたけど・・・。
唯一以前と変わったところは、朝8時くらいになると呼び鳴きをすること。僕を呼んでいるわけではありません。視線もどこが遠くにあるようです。外で鳥が鳴いているにしてはいつも大体同じ時刻というのも変。毎朝チャズーが様子を見に遊びに来ているのでしょうかね~。まぁ、1分くらいで止めますし、別に止めさせる必要も無いので、放っておいています。

さて、いつものパターンで、ケーキでお祝いです。

20201122_2

・・・が、実は本日22日は用事が有ってケーキを買いに行けないので、前々日の20日にケーキを買ってフライングでお祝いをしてしまいました(ですので、この記事をこの時刻に投稿出来た次第)。
以下、その時の模様です。

今回はゲスト・インコがいない誕生会です。

20201122_3

警戒の様子。

20201122_4

ケーキよりもカメラに警戒か?

20201122_5

ろうそくに火を点けてお祝い。

20201122_6

チル お誕生日おめでとう♪
これからもずっとよろしく♪

インコ達にはケーキの代わりにオーツ麦をふるまいました。
ケーキは母と僕とで全部食べましたwww

  にほんブログ村へ 

|

 

« 岳ノ台~蓑毛越~高取山~聖峰ハイキング 2019.02.14 | Top Pageちょっと早めにクリスマス・インコ 2020 »

 

 

Comments

はじめまして、kazuと申します。チルちゃんお誕生日おめでとうございます。6歳になったんですね。
昨年、9年6ヶ月一緒に暮らしたセキセイインコを亡くし悲しみに暮れていた時、貴ブログにめぐり逢いました。
インコちゃんの過去記事を全部読ませていただき、癒され、励まされ、学ぶことがたくさんありました。
去年旅立ったウチのインコに想いを馳せつつ、またいつかインコ飼いたいなと考えています。貴ブログに出会って本当に良かったと思います。

そして、 チルちゃんどうしているだろうと気になっていましたが、元気にしているとの事で嬉しいです!
パソコンやスマホは不慣れで、コメント書くのは人生初ですが、感謝の気持ちをお伝えしたくお邪魔致しました。
これからもKatzeさんとチルちゃんの穏やかな日々が続いていく事を心から祈っております。

« 投稿: kazu  2020年11月22日 (日) 12時52分

kazuさん>
ご訪問と、うれしいコメントをありがとうございます。
しかも膨大なインコ記事を全部読んで頂けたとは、感謝の限りです。

9年半一緒に暮らされたインコとのお別れはとても辛かったでしょう。僕も今年のチャズーを初め、他にもたくさんのインコ達とお別れをしてきたのでよく分かります。
いつか悲しみが昇華され、楽しかった思い出だけが残ることを願っています。
そうしたら、いよいよまた新しくインコをお迎えしようとなるのではないかと思います。

ここ数年はインコ記事が少なくなっていますが、またブログを覗きにいらしてください。
それでは、また。

« 投稿: Katze  2020年11月23日 (月) 23時46分